検索
  • 川田 麻奈美

豆知識


こんばんは🍀

今日は、留学時代の友達とイタリアンディナー🍕でした!


オーディションの時から一緒にいたメンバーで、相変わらず楽しかったです✨

一人は、流派は違いますが、同じピラティスインストラクターをしています(^^)



ピラティスは、もともとジョセフピラティスという方が考案しましたが、直々の弟子から広がり、さらに広がり…


というように、流派が沢山あります(^^)

私はBASIを学んでいますが、色々な流派のピラティスも受けて刺激を受けたいです✨


ピラティスは、元々の名は<コントロロジー>でした。


✴︎自分の心と身体を自分自身でコントロールする。


ということです。それが、今では、彼の名前のピラティスとして受け継がれています。


自分の身体をコントロールできると、不調が出る前に、どのように動かしたらいいか分かったりします。

怪我も減ります。


心をコントロールできると、ネガティブ思考や、キレることも減ります。

ピラティスをすると、楽観的になると言われます😁😁


ピラティスの本当に目指していることは、コントロロジーだということです✨

ピラティス豆知識でした🥜


明日こそ、ピラティスとダイエットについて書きます!


まなみ




今日のメンバーで行ったベルリンの壁🇩🇪



11回の閲覧

08065522857

©2019 by 出張Pilates。Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now